夏を元気に!
投稿日【2011年05月25日】
夏日が増えて、本格的な暑い日もすぐそこまで来ています。
そこで疲労回復、ストレスに負けないためにビタミンB群の補給
が大切です。
ビタミンB群は貯蔵が出来ず、排泄も早い為こまめに補給する
必要があります。


ビタミンB1  不足するとかっけ、食欲不振、疲労感。
         多く含む食品、玄米,胚芽米、レバー、豆類など。

ビタミンB2  
不足すると口内炎、目の充血、唇の荒れ、
         レバー、卵、乳製品、大豆など。

ビタミンB6  不足すると肌荒れ、貧血、など
         カツオ、マグロ、などの魚、レバー、バナナなど。

ビタミンB12 不足すると集中力低下、貧血、めまい、しびれ、
         レバー、シジミなどの貝類、乳製品など。

代表的な4群をあげました
積極的に摂って暑い夏を乗り切りましょう
お疲れ様です


我が家の庭に咲きました




投稿者【本店】
梅雨入りはいつ...?
投稿日【2011年05月19日】

こんにちは(´>∀<`)
梅雨に入っている地域もあるようですが、
鳥取は、今週はいい天気が続いています。

しかし、
先週の火・水・木曜日はすごい雨でしたね...∑(;×Д×)!

余談ですが、
私の大雨のまつわるお話をしたいと思います。

私の地元では、大雨が降ると冠水してしまう道路があります。

小学生の頃はバス通学でしたが、
冠水によりバスが通れなくなってしまうため、
下校時は、いつも乗り降りするバス停ではなく、
一区間手前のバス停から乗り、迂回して帰ったものです...。

高校生の頃は汽車通学で、
下校時、地元駅を降りたらすぐ冠水した道路になっていて、
迂回する道もないため、仕方ないので、靴と靴下を脱ぎ、
スカートが濡れてしまわないように短く折り込み、
冠水した道路を裸足で歩いたこともありました。

...田舎者はワイルドです(笑)

今回の大雨もやはり冠水したようです...(-ω-;)

今年は、大雪や地震といった災害が多いですね。
夏の猛暑が心配になってきますが、
皆さんも体調を崩さないよう気をつけていきましょう。
                                  福田

投稿者【叶店】
オープン!
投稿日【2011年05月10日】

こんにちは

今日は、当社のグループ施設をご紹介します。
5月1日に晴れて社長念願のデイサービスがオープン致しました。
名前は デイサービスセンター”虹のかけはし” です。
鳥取市行徳1丁目162番地  TEL0857-50-1461 です。
明るく心優しいスタッフが揃い、皆様をお待ちしておりますので、
是非、お気にとめていただければと思います。

このマークが目印です!!

オープンに伴い4月29日30日に内覧会が行われました
施設長をはじめスタッフの方々のお誘いを受け、私も顔を出させていただきました。
沢山の方々よりお祝いのお花等いただき、きれいに飾ってあり、とても素敵な施設となっていましたよ。
お祝いをいただきました皆様本当にありがとうございました

施設の催しが準備してありましたので、私はフラワーアレンジメントをさせていただきました。我ながら上手に出来たかなと思います。
恥ずかしながら写真をアップしておきます。
最後に、もう一度デイサービスセンター”虹のかけはし”よろしくお願いします!!

  
一番好きな花を真ん中にさします!      最後の仕上げは足元を葉で隠します!

 仕上げは社長と記念撮影です!




投稿者【影井】
新緑です!
投稿日【2011年05月07日】

新緑のきれいな時期になり、ドライブも気持ちがいいですね!

GWに京都府宮津市にある天橋立に行ってきました。
浜坂から約2時間

天橋立は日本三景の一つ!
宮津湾を二分する松林が続く砂嘴(さし)を逆さに見ると天にかかる橋のように見えることことから、この名前がついたようです。
笠松公園から、「股のぞき」で一度は見ておきたい景色だと思います

宮津には、他に
三人よれば文殊の知恵の『智恩寺・文殊堂』や『籠神社』などがあり、観光に一度は訪れてみて下さい!!



投稿者【浜坂店】